そもそもヒアルロン酸って何?

名前はよく聞くけどあまり効果が知られていないヒアルロン酸。ヒアルロン酸は年と共に減少していく高分子です。保水性がとても高いため主に皮膚の乾燥を防ぐのに使われます。では、そんなヒアルロン酸はどのようにして使うのでしょうか?

1、シワや唇、鼻などの美容整形

1つ目は美容整形です。ヒアルロン酸を使った美容整形は注射一本でできるため痛みが少なく、ダウンタイムもほとんどないためプチ整形として知られています。シワやたるみの解消、唇をふっくらさせる、鼻を高くするといった様々な目的に使用されます。即効性があるため注入してから効果を実感できるまでが早いのも特徴です。劇的な変化を期待したい方にお勧めです!

2、ヒアルロン酸美容液や化粧水

2つ目は美容液や化粧水です。顔に塗るだけで保湿効果が期待できます。含有率が低いものから100%の物まで種類が豊富にあるのが特徴です。今はドラッグストアでも購入できるので一番手軽にできるでしょう。含有率100%の原液でも安いものだと200mlで2000円ほどで購入できます。お金をかけたくない…といった方にお勧めです!

3、ヒアルロン酸パッチ

最近SNSなどでじわじわ話題になってるヒアルロン酸パッチ。これは就寝前にヒアルロン酸でできた針がついたパッチをシワやたるみの気になるところに貼ると改善されるといったものです。効果が持続しないといったデメリットがありますが、即効性があるので大事な日の前日などに良いかもしれません。値段は一枚当たり600円から2000円ほどです。値段は少し張りますが、リスクがないため美容整形はちょっと…という方にお勧めです!

これであなたもヒアルロン酸博士!

いかがでしたか?ヒアルロン酸は様々なことに使われているのでまずは美溶液からでもぜひ試してみてください。

ヒアルロン酸は、肌の潤いをキープするために欠かせない美容成分です。チャージするための方法としては、化粧品の使用やサプリメントの摂取があります。