ボトックスの効果はシワ取りだけではありません

顔のシワが取れることで有名なボトックスですが、美容医療で人気な理由はそれだけではありません。シワなどに関係の無い若い女性にも大人気なんです。その理由の第一は、小顔になれることです。ボトックスは筋肉の働きを弱めることができます。その効果で、表情筋によってできるシワを取ります。これを顔のエラの部分、つまり咬筋と呼ばれる筋肉に注射すれば、その働きを抑え小さく薄くすることができます。それによって顔全体を細くスッキリと見せることができるのです。これで小顔美人の出来上がりです。ボトックス注射は脂肪吸引などと違い、注射一本だけで手軽に安くできるので、小顔になりたい若い女性に大人気です。

ふくらはぎを細くすることも可能です

ボトックスで美しくなれることは、まだまだあります。脚を細くしたいというのも女性の悩みの一つです。これもボトックス注射で可能です。ふくらはぎに注射をすることで、筋肉を細くすることができます。注射をしてから2週間程度でふくらはぎが細くなってきたという実感を得ることができますよ。ただ、注射をしてから数日は足がもつれたりすることがあるので、車の運転は控えて注意して歩きましょう。細くて美しい脚になりたいという願いが叶うのですから、これくらいの我慢は必要ですね。

ボトックスの効果はまだまだあって、多汗症に悩んでいる人にも効果があります。

元々、ボトックスは脳性麻痺の歩行障害や眼瞼けいれんの治療に使用されていました。これが発展して、今や美容医療には欠かせない薬となっています。

ボトックスとはボツリヌス菌が産生する毒素の事であり、微量を注射する事で美容整形を初めとして様々な医療に使われています。