永久脱毛ができるのはレーザー脱毛だけ

永久脱毛とは赤ちゃん肌レベルになるまでムダ毛をツルツルにすることで、これは医療脱毛でなければ実現できません。医療機関のレーザー脱毛は毛乳頭を破壊するため、ムダ毛の再生を強力にブロックできるのです。最近はレーザー脱毛が積極的に推奨されていますが、その理由として昔よりも痛みが大幅に軽減していること、少ない処理回数でツルツルにできることがあります。概ね5~6回でツルツルにできますので、時間がない方にも最適です。ひとたびツルツルにしてしまえば半永久的に再生しませんが、稀にホルモンバランスの著しい乱れによってムダ毛が再生することはあります。ただ可能性としては高くはありませんので、ムダ毛を完全処理したい方には迷わずレーザー脱毛をおすすめします。

レーザー脱毛はエステ脱毛より高額?

非常に価格が高額だと言われるレーザー脱毛ですが、これもかなり昔の話です。現在は高速処理できるレーザー脱毛が普及していますので、クリニック側としては人件費の大幅削減が可能です。人件費を抑えた分は安さとして還元できるので、今やエステ脱毛と料金に大差がありません。むしろエステよりも安くなるケースが増えており、少しずつ医療脱毛のシェアは増えてきています。医療資格を有する医師・看護師が施術するレーザー脱毛は、肌状態に最適化したレーザーを照射できます。レーザーの出力を抑えれば肌に優しいというメリットがある反面、脱毛効果を弱くしてしまうデメリットもあるのです。最大限に脱毛効果を引き出すには、強すぎないレベルまで出力を上げていく必要があります。

医療レーザー脱毛とは、特殊なレーザーを使用した脱毛方法です。特徴としては、脱毛の効果が高いことや、万が一のトラブルにも強いことが挙げられます。