こんな生活は改めよう!

いつまでも滑らかで、みずみずしい肌をキープしたいなら、シミを発症させないように気をつけましょう。まずは、日頃の生活習慣について振り返ることが大切です。もしもシミを発症しやすくなるような生活を送っているなら、ただちに改めましょう。外出時に、肌を無防備にさらすことは避けるべきです。帽子をかぶったり、日焼け止めクリームを塗ったりして、紫外線対策を行うことが大事です。さらに、油っぽい食べ物をたくさん食べたり、野菜が少ない食生活を続けたりしていると、肌の老化が進むので要注意です。油分を摂取する時は、オリーブ油やエゴマ油などヘルシーなオイルを使うことがポイントです。生野菜だけではなく、お浸しや煮物なども積極的に食べましょう。

肌にいい生活習慣とは

シミの対策をしたいなら、ビタミンCの摂取量が重要なポイントになります。その理由は、ビタミンCには肌の回復力をアップさせる効能があるからです。野菜のほかに、フルーツや緑茶にビタミンCはたっぷり含まれています。特に、旬のフルーツにはビタミンCが豊富に入っていますので、購入する場合には季節感を重視しましょう。さらに、緑茶はホットでもアイスでもおいしく飲むことができます。一年を通して、緑茶を飲む習慣を身につけましょう。緑茶のほかに、ハーブティーにもビタミンCが含有されています。とりわけミントティーやローズヒップティーはビタミンCが豊富なハーブティーとして知られていますので、日常的に飲むことを心がけましょう。

顔のシミは素敵な出会いを邪魔します。良い印象をつくって、好きになってもらうために早めの対策が大切です。